FC2ブログ

スポンサーサイト


ハスハスくんかくんか

公式でクンカーアイドルが追加されたと聞いて!!(ガタッ


しかも可愛い!!最初Coだと思いました、でも頭の中はPaでした。これはCu(納得)
それにしても各パーツが凄い可愛いですね。凛ちゃんと同じ絵描きの方にしか見えないですがどうなんでしょ??

ハスハス志希
もうこれはとにかく早く描かないといけない使命感に駆られたので、
最近流行りの60分一本勝負にならって大慌てでハスハス

これでCuは志希ちゃん、Coはしぶりん、Paはお姉ちゃんがそれぞれPの上着を独占する流れに…(n;‘∀‘)η



今回は本当に落書きなので練習コンセプトもなにもないですが、強いていうならとにかく速く描く練習しました
もっと速度が欲しいけど、その前にアベレージクオリティアップ優先ですね


あと、最近色んな方からちょこちょこ質問を頂いているので
その中でも割と複数人から聞かれたモノの返信を…(:3ぅ )



『既刊の再販は?』
以前のブログに書いてある通り、再販予定はないです(アンヘル、雫ちゃん、赤名先生の本の話)

冬コミのカリントシロナツメ、夏コミのシンアイマックスマッタナシ!に関しては再販予定ありです。
カリントシロナツメはコミ1(4月末ぐらい?)に受かっていたらそのタイミングで再販します、落ちてても書店委託での再販も行います
シンアイマックスマッタナシ!は予定では夏コミに続きを出すつもりなので、そのタイミングで出します。



『アニメーターになるときのポートフォリオってどうしてましたか?』
業界目指してる方が何名かいるんですかね!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

僕のはレイアウト力がわかりそうな1枚絵を複数と、キャラ似せが出来ますよってのを意識した複数タイプの版権キャラを使った模写じゃない絵(そのキャラでよく見る絵だとあまり意味がなさそうなのでアングル変えたり)
あとは、紙の中に手をひたすら描いたものと足を360度描いたものとか入れました。
ストーリー性のあるイラストを最初の方に持っていって掴みが欲しいです。
デッサンは自信があれば入れた方がいいと思います。僕はクロッキーにしました

最近色んなポートフォリオを見せてもらいましたが、やっぱりレイアウト力のわかる絵が大事だなぁと思います
GIFで動画送ってくるのもなかなか!(n‘∀‘)η



『次漫画いつ載るの?』
来月の失楽天に掲載予定です!よろしくお願いします!ヾ(:3ノシヾ)ノシ



『ラフから作業みたい』
むしろ配信がしたいんですが、PC買い換えてからキャプチャソフトとか全部いれてないので面倒なんですね。申し訳ないです

一応今日描いた志希ちゃんは
まずグリグリ描いてコレが
ハスハス志希 r

こうなって
ハスハス志希 s

こうです
ハスハス志希
今回は時間との戦いだったのであんまり参考になりませんが、今後描くときもなるべくラフとか残しておきますね




なかなか質問とかに即回答とか出来なくて申し訳ないですが、今回はこれで許してください_:(´ཀ`」 ∠)

おまけにちょっと前に流行ってたゼミママ
ゼミママ

なんか髪の色明るいし、僕これ描いた時ショートだと思って描いてました
漫画の続きみたらロングでしたね!やられた!!

そして節分絵とか描けないやろと言いつつギリギリ5分ぐらい遅れで節分に間に合わなかった節分絵
節分
皆が鬼描いてて凄い羨ましかったんですね。
普段全然運動とかしないギャル鬼がジャンケンに負けて節分の鬼仕事として人間に追い回されるのとかいいなぁとか思いました。黒ギャル鬼とかいてもいいんじゃないですかね!僕は大好物です!(,'3 ノシ)


以上、ブログトップにちんこの広告とかが出るのを避けるためだけの更新でした!
でわでわ~(n`∀`)η


ドンキーコングトロピカルフリーズと星のカービィトリプルデラックスやってます。両方とも同シリーズの近年作のなかでもものすごい楽しいですヾ(:3ノシヾ)ノシ
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

しあん

Author:しあん

名前・しあん
アニメーター兼、成年向け漫画家兼、イラストレーター兼、最近はデザイン仕事始めました
まだまだ駆け出しです(n‘∀‘)η

同人サークル『A極振り』活動中です

スケジュール次第ですが仕事も募集しております。
ご連絡はsasa-land.siasia@nifty.comへお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
