FC2ブログ



今年もよろおなです

あけましておめでとうございまーす(n‘∀‘)η

もう一月も半分を超え、半ばですが・・!


【同人の話】
えっと、昨年末の冬コミはお越しいただいた方々、本当にありがとうございました
販売開始前待機列なんて初めて出来たので緊張しましたぞ

そして、新刊の『るいるいビッグバン!』こちらも会場完売&委託完売ありがとうございました
今回は年末年始が締切ラッシュで修羅場ってたという事もあり、会場限定のペーパーすらつけれなくて申し訳なかったです。夏コミに受かってればまたスケジュールやら改善したいと思いますヾ(´・ω・`)ノ゙

今回の反省点
・モアレは理解し、改善したので次からはトーン処理の上達
 特にメリハリとかコントラストの意識
・カラー部分がやっぱり印刷すると若干色おかしいので調べる
・挨拶周りのリストはちゃんと印刷する
・漫画の構図。メリハリのある絵作りをする
・セリフの文字間隔が少し広いらしいから改善する

この辺りがすぐに取り掛かれそうなので、頑張っていきたいと思います
次の本で『おう、コイツ今回こそは出来てんだろーなぁー?』って思いながらご覧くだち


【普通の話】
レーザープリンターとデジタル一眼レフカメラ買いました!
これで、トーンがある程度確認出来るよ!やったねしあちゃん!!

まぁ、この度年末年始の作業で『モニターと印刷両方違うからどっち信じればいいんだ?→あー、両方とも違うじゃん』っていう状況でやりたかった処理が試せず、非常に歯がゆかったのでモノクロ印刷のみのプリンター購入です。これで頑張りますので、反映されて観ている人に伝わるようになんとかします

もう一つのずっと買いたかった一眼レフ。
赤くて恰好良い!!

友人のお姉ちゃんがプロのカメラマンさんだったので、色々お話聞いて一眼童貞の入門にちょうどいいとのモデルを購入しました。ちょこちょこ撮って遊んでます。早く旅行行きたい


【お仕事関連】
えっと、今日(1月17日)発売?の失楽天に漫画を掲載して頂いてます
もう、完成度的には全くもってアレですが、自分の中での目標はいくつか試せた&達成できたのでそこら辺は良かったかなぁって感じです

1Pだけにでる褐色ちゃんが、いかにも『あ、コイツ商業原稿利用して実験してる』感丸出しですがww
なんとなく必要な処理、線画での必要な描きこみが今回の反省で色々見えてきそうです。
まだまだ荒削りどころの騒ぎじゃないですが、漫画一本たりとも無駄にしないで精進するので許してくだち(n;‘∀‘)η


それと、失楽天関連でもう一つ。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51379232.html
なんと、アキバブログさんのなんかワニマガジンの記事でバッチリ紹介して頂いちゃいましたヽ(´▽`)ノ
ステマじゃなくて全力のアッピル!!

なにやらキャララフ一枚ぐらいネット掲載の許可がうんたらってのを了解したら、思った以上に凄いしっかりした記事を描いていただいていて・・・。編集長さん、担当さん、アキバブログさんありがとうございました

ちなみに先月号にも載ってます。月1ペースはものすごくしんどいです。他の作家さんは本当に尊敬します
でも、数年ぐらいでやれるように頑張ります(n‘∀‘)η



こっちはアニメ関連

今後発売&記念上映が行われる機動戦士ガンダムユニコーンの作画関連のとある部分に参加させて頂いています
この作品だけは、僕がアニメーターやる目的の9割5分ぐらいの作品なので宣伝させて頂きます

劇場公開待ち遠しい


【絵】
個人的にツボな絵描きの皆さんがなにやらやっていて凄い楽しそうだったので、僕もおれ対魔忍描いてみたよ
いつかこのキャラをブチ犯す


そして、ラブライブの希ちゃんが可愛い過ぎる
棒読みとイントネーションがなんとかなればものすごく偉大なシコキャラになる気がするよ!
東條希2
希 落書き

なんかよくわかんないけどゴムでパッチンするおもちゃのキャラデザが良かったから勢い
でも、キャラの絵がSD正面絵一枚なんで全然違う予感
バンバーン

あと、なぜか誕生した響漫画
響漫画


つかの間の休暇中だからね!いっぱい落書き楽しいな(n‘∀‘)η
でわでわ~
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

しあん

Author:しあん

名前・しあん
アニメーター兼、成年向け漫画家兼、イラストレーター兼、最近はデザイン仕事始めました
まだまだ駆け出しです(n‘∀‘)η

同人サークル『A極振り』活動中です

スケジュール次第ですが仕事も募集しております。
ご連絡はsasa-land.siasia@nifty.comへお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
