FC2ブログ



僕、リョナとかSMとか苦手なので…エキドナさん大好きです

気付けば一か月更新がないとかで、一番上に広告が出ている始末っ!!
お久しぶりです、しあんです(n‘∀‘)η


色々とあるのですが、とりあえず商業のお話から

ワニマガジン様の出しているCOMIC失楽天の現在出ている号にさりげなく漫画が掲載されています
割と前の方に掲載して頂いててちょっとドキドキですぞー

こういった誌面でのモノクロ作品の掲載が初めてなので、実物を頂いて『あー、ここはこういう風に印刷されるんだなぁ』とか『画面バランスが』とか『どのぐらいの線の太さが』とか色々反面教師として自分でも読んでます

ここはグラデーショントーンとか使った方がいいかもなぁとか反省点やら試してみたい点、上手くいった点をリストアップですよ!!とりあえず線強弱とグラデ&ハイライトでもっと肌の質感を生々しくしていくのが当面の課題

昨日ちょっとコミスタの練習をして
エキドナ
こんなん描いてたんですが、ここに肌影のグラデ、一部の二号影、要所要所のハイライトを加えればもう少し
見栄えが良くなるんじゃないかなぁと…
あと髪の毛は抜くなら抜く、黒髪なら思いっきりベタ、これみたいな微妙に深い色の時はもうちょっと色を落としてみるとか??
色々試してみます

あ、エキドナは目で人が殺せそうなぐらいに憎しみを持って睨み付けられて、心の底から殺してやりたいと恨まれてからの、快楽漬けと拷問とかでラブラブ恋人エッチがしたいキャラNo.1です!!
いつかエキドナ本は絶対作りたいですね(n‘∀‘)η



さて、も一つ以前にも告知した二次元ドリマガの方も『エロい表情が良かったよ』とか『あのキャラデザは良かった』やら『なんか色くすんでね?』とか色々暖かい感想を頂きました。ありがとうございましたww

いや、僕もなんか若干色くすんでると思ったんですけどね。なんだろ、前々から心当たり凄い一杯あるけど、モニターの問題・・・?
とりあえず次カラー系やる前になんとか出力した場合の色の変化を踏まえた色付けを出来るようにしたいです
ご購入して頂いた方々は本当にありがとうございました。




次に同人誌のお話

冬コミ、受かるかどうかもわからないですが。とりあえず新刊作る気は満々なのですが
果たして作れるかどうか・・・www

ちょっと勢いのあるギャグっぽさが混じってるのにするか、終始暗いどちらかというと胸糞悪い系な話にするか
現在悩み中・・・
とりあえず作業の合間を見つけてそろそろ準備の準備ぐらいはしていかないとですね。

そして、この前の雫ちゃんの本の再販は厳しいとかって話ですが、冬コミ受かってたら冬コミに合わせて追加印刷する予定です。その時の資金力がどのぐらいだかわからないし新刊の部数に影響が出ない程度でですが。

とりあえず、雫ちゃん本は再印刷自体はします。冬コミの机が寂しいからねっ!!

            ____
  +        ./ \  /\ キリッ
        / (●)  (●)\
      /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \
      |      `-=ニ=-      |
      \      `ー'´     / +



雑談系色々
【モゲマスの話】
ガチャでSRを引き、その軍資金でSRを買い、育てて売り直す日々
なんだかんだで妹ヶ崎が特訓出来たのでまず1つ目標達成。むしろ特訓した次の日にガチャで引いたっていう

あとはSR姉ヶ崎ゲットすれば僕のモゲマスはひとまずエンディングですよ。
残りは凛ちゃん、浴衣浜川さん、お姫ちん、楓さん辺りが趣味でアルバム埋めたいぐらい
皆可愛いなぁ(n‘∀‘)η

【P4Uの話】
やっぱガチ対戦とかはアケ版の方がやりやすいですね
どうしても完二君の最速繋ぎとかディレイ関連とか高度調整にズレが出ちゃうのでやはり
最近ぶっぱ喧嘩の強さに目覚めて喧嘩マンになってます。楽しい

【ゲームショウの話】
今年も僕が一年で一番元気にツイッターで呟き続ける時期がキマシタ(n‘∀‘)η
今回は何日いけるかなぁ、むしろ一日もいけない可能性が微レ存…?って状態ですが
なんとかして三日目か四日目に行きたいとおもいます。いければビジネスデーの二日目って感じで

【wiiUの話】
遂に発売日と価格が出て、発売日は大体皆さん予想通りな嬉しい感じ、そしてあの価格。
買いましょう。ロンチ的にはゾンビUかド安定にマリオかなぁ

ファースト系のタイトルの本格始動は年明けからみたいなんで3DSの時同様しばらく待ちってのもありだと思います。スマブラの時期とそれまでに何が発表されるかで決めるのもいいなぁと
なんにしても久々の据え置き新ハードなので楽しみですぞ!

【プロジェクトクロスゾーンの話】
テラエロスさんとセルベリア様がいる時点でとりあえず間違いない。
しかもジュリ、モリガン、アリサ、サクラ組がいるとか素晴らしいですね。
テラエロスさんの立ち絵とかがもっと色々あるといいなぁ(n‘∀‘)η
テラエロス本増えろ!!


さて、そんな感じで長々とくだらない事書いてましたが、コミック失楽天様にはまた漫画を掲載させて頂く予定ですので、その時にまた告知出来ればいいなぁと

でわでわ~

マインクラフト買いたい!でも買ったら商業も同人も原稿終わるのわかってるから買えない!!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
プロフィール

しあん

Author:しあん

名前・しあん
アニメーター兼、成年向け漫画家兼、イラストレーター兼、最近はデザイン仕事始めました
まだまだ駆け出しです(n‘∀‘)η

同人サークル『A極振り』活動中です

スケジュール次第ですが仕事も募集しております。
ご連絡はsasa-land.siasia@nifty.comへお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
